2017年7月21日 (金)

第2回パートタイマー感謝デー パーティーを開催しました

7月8日(土)、舞浜にあるシェラトン・ベイ・ホテルにて
第2回パートタイマー感謝デーを開催しました。

首都圏だけでなく、京都にある営業所に勤めるパートタイマーの方も参加され、
盛大なパーティーとなりました。

2回目となったパーティーも大抽選会や、当社がスポンサーをつとめる
プロバスケットボールチーム”千葉ジェッツ”の西村選手やチアリーダーのスタージェッツ、
マスコットのジャンボ君も駆けつけていただき、楽しい会となりました。Img_9331


Img_9343


Img_9478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

2017年4月3日 入社式を行いました。

2017年4月3日、川崎陸送では入社式を行い、4名の新入社員を迎えました。

Img_0167_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

第80期経営方針

80poster_2

第80期経営方針「総労働時間短縮による生産性の向上」は、時代のニーズに即した新しい働き方への挑戦です。

個人個人が、自分の働き方を振り返り、ムダをそぎ落とすこと。さらに、皆が知恵を出し合って、より良い方策を選択していくこと。

  • 「現状に満足せず新しいことに挑戦する」(第78回経営方針)
  • 「新しいやり方に変えてみる」(第79回経営方針)

など、今までの経営方針を踏襲しつつ、時代の変化に対応する企業として進化していきます。

2017年4月3日(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

厚木・海老名地区営業所スタッフ募集

川崎陸送では、厚木・海老名地区営業所スタッフを募集しています。
 
2017年1月7日(土)10:00から会社説明会を開催します。
 
ぜひご参加ください!
 
Image10
 
募集要項はこちら
■フォークリフトオペレーター
事務職
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

第79期経営方針を発表いたしました。

川崎陸送は4月1日、第79期経営方針を発表いたしました。

_1603_79_keieihoushin_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

当社の新しい取り組みについて

 川崎陸送は現在、インドでソーラーパネルによる発蓄電方式の定温倉庫の建設を行っています。

 

  インドでは農業従事者の所得が低く、設備投資に充てる余裕もありません。
また、電力事情も悪く農産物の定温保管設備が整っていないため、売れ残った分は廃棄処分となり、それが3割を超える量となっています。

川崎陸送では、「食の安全」をコンセプトに、BCPの一環として坂戸流通センターでソーラーパネルを設置、発電された電気をフォークリフトのバッテリーに蓄電、事務所内の電力などを賄う体制をとっています。
この「太陽光発蓄電で賄う」体制をインドの定温倉庫に適用できないか。とはじまりました。

P4100167_s

写真)坂戸流通センターのソーラーパネル

 

315日発行の「カーゴニュース 第4458号」に取り上げていただきました。

PDFを掲載します。

http://www.krt.tokyo/media/pdf/20160315.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

【新卒採用】自動車科の皆さんへ

川崎陸送では「トラックを止めない」仕事が大事です!

そのためには
自動車について学んだ皆さんの知識が必要です。Dscf6605__2

例えばこんなことができるようになります!



●OBとしてプレゼン発表
 入社3か月で母校でプレゼン発表をしました!(先輩に特訓してもらいました)20150709_presentation_by_yamamoto




●発電機の管理

●”トラックを故障させない”マネジメントができます!
 直すだけでなく壊さないためにメンテナンスしていくのも大事な仕事です
 

 →故障”未満”でメンテナンスして”皆勤賞”トラックを作る
 →修理費用、トラックが動かせない日が減る

そうすると
 →売り上げが上がる。
  お客様や先輩社員の信用度も上がる!
1
そしてだんだん仕事が楽しくなり、もっとたくさんの知識や経験が増える!


いかがでしょう?川崎陸送では皆さんの学んだ知識を生かして
お願いしたい仕事がたくさんあります。


ぜひ、考えてみてください!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

入庫予約受付第2次トライアルスタート! 京都営業所

入庫予約受付を5月19日(火)14:00~(5月20日入庫分より)再スタートいたします。


入庫受入れ体制を新しくしました。

また、予約枠を前日予約受付1時間前に、
予約受付ブログhttp://uketsuke-kyoto.cocolog-nifty.com/blog/
に掲載いたします。

ご確認の上ご連絡ください。

予約枠はその時の需要に応じて変動いたします。


一定期間テストの後、再び体制等を検証構築するために、予約を中止することがありますので、ご承知おきください。

201505191201500001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

受付予約 一週間休止のお知らせ

川陸京都中央・当社京都営業所に入庫をされる関係者の皆さまにお知らせです。

おかげさまで第1次テストは先週で一旦終了しました。

皆様にご協力いただいた貴重なデータを至急分析し、
より一層効率の良い入出庫ができるよう体制を整えるため、
予約の受付を5月13日入庫分より一週間(5月19日入庫分まで)お休みさせていただきます。


再開は5月19日(火)入庫分からの予定ですが、具体的な予定の発表などは
今週中にこのホームページ上でご案内をさせていただきます。
皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

本日14時より 京都中央倉庫 入庫電話予約開始

ドライバーの皆さんの荷待ち時間短縮のために

川崎陸送では入庫予約電話受付を開始します。

4月21日(火)14:00~(4月22日(火)入庫分の予約) 受付スタート

フリーダイヤル : 0120-055-388

早いもの順です。ぜひ電話を!!

チラシはこちら↓

Yoyakusystem

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«密輸撲滅キャンペーン参加